FC2ブログ
 

紅葉の道へ

ドール2本立て

大雨に台風に地震。いくら平成の終わりだからと言っても盛り過ぎです神様。
地震の方は範囲外ではありますが……生存報告も兼ねて、ブログの方も久々に更新します。
今までずっと書きたかった話と、即興で少し。
今回はドールのヘッドのみの画像があります。苦手な方はスルーしてください。



八月の某日。少し思い立って、過去に使用していたドールヘッドのメイクを落としました。
どれも一年から半年以上放置したヘッドたちです。
管理の仕方が杜撰だったので、一つは色移りしてしまいました……(´・ω・`)
そちらはボークスさんでドリームレスキューなる色移りをとる商品があるらしいので、手に入り次第そちらを試すとして。
で、一部メイク落としちゃったのがありますが、メイクを消す前。
DSC00270.jpg

今度はメイクを落とした後。
DSC00271.jpg

なんということでしょう
ただの除光液+ティッシュでは落ちなかったメイクが、まるで新品同様に。
(それでも細かな所は残っちゃいましたけど、まだそこは上から描けるので良し)
こちら、激落ちくんと言う商品を使ってメイクを落としました。よく水回りのお掃除に使うものですね。
激落ちくんに除光液を含ませて、少しこすればあら不思議。きれいさっぱり!
これでまた使ってあげられます(*^▽^*)
色移りまでは落ちませんでしたが、本当にきれいに落ちたので、メイクを1から直したいなと言う人はオススメです。
失敗してぼや~っと残ってしまった跡も残りませんでした。すごい
激落ちくんは薬局で手に入ります。一つ一つカットされたカットタイプがおすすめ。
ドールのメイク直し用に買っても、多分いくつか余ると思いますが、あまった激落ちくんはお掃除に使っても良いので損はしませんよ~( ^^) _U~~


それとは別に、とある小さな子たちの話

二人でお披露目のポーズ。
DSC00278.jpg
ユーチェスカ「さまーせーる、とやらでようやく完成形じゃ!」
狐子(パチパチパチ)
狐子には、せっかくなので一人姫ことの赤い着物を購入しました。
和ロリなのも可愛いですが、やはり正当な着物も良いですね。狐子には赤い着物が良く似合います。
それと、彼女にもう一つ。

狐子! 新しいお面よ! (CVバ〇コさん)
DSC00279.jpg



DSC00280.jpg
狐子『どう?』(*‘∀‘)
ユーチェスカ「顔が!! 怖い!!!」Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

狐子『(´・ω・`)』
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する