FC2ブログ
 

紅葉の道へ

あなたはそこにいますか?

5月17日公開だった、『蒼穹のファフナー THEBEYOND』の先行上映会に行ってまいりました……!!

D66OBycVUAA3LJW.jpg


ちなみに、行ったのは日曜日。
ファフナーの作品は心にグサリと刺さる重さがあるんですよね。(それが好きで見ているわけですが)
平日のお仕事も含め、ちょっと落ち着いたのでちょっとしたレポでも。
内容についてはネタバレなのであまり触れませんが、下の方でちょこっと気になることはまとめてます。
メモ書き程度なのでスルーしてください…… (´・ω・)


朝は念のため早起きで、プリキュアと鬼太郎を我慢して劇場へ。(チケットはスマホでも買えるのですが、クレジットカード必須で手が出せず……)
劇場に到着、開店待ちをして当日券のチケットを購入したあと、覗いたグッズの棚は空っぽでした……。
土曜日まではまだ少量あったとのツイートを見かけたのですが、残念ながら当日入荷していたパンフレットだけしか手に入れられませんでした……。 (´Д⊂ヽ
ついでにパネルやポスターを撮影しようと持参した、いつものデジカメにメモリーカードを入れ忘れるという大問題も発生。
そんなわけなので上の画像含め、スマホでの撮影です……


D66OCiGVUAECuqV.jpg

劇場内に飾られていたパネル。
子総士くんが可愛い……かわいいけど、なんかもう……ね(ネタバレにつき)

D66ODFOUcAAOdtC.jpg

こっちは主人公の一騎くん。
凛々しくなった……。と思ったら人間やめてました……(お察しください)

D66OBUWUIAEIkWo.jpg

劇場限定のドリンク、フェストゥム。
柑橘系のジュースです。いれたては甘すぎて、しばらく手がでませんでしたが、観賞しながらだと氷が解けてちょうどいい味になってました(笑)
中にはナタデココも入っていたのかな? ちょっとツルっとした触感が面白かったです


映画の……と言うより、先行上映でちょっと気になったことまとめ
・真矢ちゃんなんでそんな怒ってるの
 ずっとファフナーに乗ってるときの状態……な気がする(変性意識) 二期までのあの笑顔と優しい声はどこへ……
・西尾のおばあちゃんとショコラ(犬)
 (おばあちゃん)一期のころからお婆ちゃんだった人があれから10ウン年後の今も健在とはちょっと思えないし、ミーティングルーム? で彼女が座っていた場所に別の人が座っていたのでもしかするかも。いつかとはわかってはいることだけど、ちょっと寂しい
 (ショコラ)一期開始前から生まれているのでそれから考えても以下略 寿命は来てそうな感じ……。子犬でもいいから子孫がいてくれたらいいなぁ
・一話でだけ登場したキャラとか未登場のキャラとか新キャラ
 今どうしてるのかな、とか。なんでこんなことするの……とか。まだまだ謎だらけ

三話までの公開だったわけですが、これ何クール? 一期、二期と同じく2クールありそうな予感。

スポンサーサイト



PageTop

生存報告

GW、皆様いかがお過ごしでしたか?
私はひたすらゲームやってました……(;^ω^)
ドラゴンクエストビルダーズ2、名探偵ピカチュウ、大乱闘スマッシュブラザーズの灯火の星(アドベンチャーモード)をまとめてクリア。
特に名探偵ピカチュウは実写映画の予習の意味も兼ねていたので大分超スピードクリアした気がします。
世界観やキャラはゲームとリンクしているところもありましたが、ゲーム未プレイでも十分楽しめますよ!!
……と言ってもポケモンの世界にある程度触れていることが条件ですかね。そうじゃないとただの珍獣映画になってしまうような……? "(-""-)"


本題と言うか、書きたかったこと少しだけ。
最近車での事故が多発してますね……。私も最近免許の更新に行ってきたばかりなので、明日は我が身かと思わなくもないです。
いつ被害者、加害者になるかわからない。
心にゆとりのある運転を心がけていけるように、がんばります。

PageTop