FC2ブログ
 

紅葉の道へ

衣替え週間。+お知らせ

またまたお久しぶり~になってしまいました。
仕事は定時帰り出来ているのですが、その時間を利用してなんだかんだやったりしていると疎かになってしまいました。すみません
ここ数日も、ブログのネタにしたいあれやこれやの予定が立て続けに終了しまして。
いざ落ち着いたら落ち着いたで、どれから手を付けていいのかわからない(苦笑)
少しずつ、片づけていきましょう。本日もよろしくお願いします(^^ゞ

まずは最近寒くなってきたので、ドールズの衣替えと行きましょう。
本日は竜胆のお着替え。ついでに椿のお披露目です。

椿「おいちょっと待て!!!」
竜胆「なんですか?」
DSC00341.jpg

椿「俺は夏からいたわけだが」
竜胆「そうですね。……まぁ紹介が遅れるのはよくあることなので、慣れてください」
椿「遅れて良いわけがあるか。しかしここを責めるところんとユーチェスカに失礼か……。チッ、まぁいい、後でこいつでとっちめる」

DSC00342.jpg
竜胆はだいぶ前に買ったパラボックスさんのアリス風エプロンドレスからいつもの衣装に。

DSC00343.jpg

竜胆「ほどほどに……ね?」
椿「あいつの無念の分も足す。それくらいなら構わんだろう?」

椿は……夏のセールでお迎えしました。
かなり前に紹介したオビツ27男子の誠……ブログ設立の際にご紹介はいたしましたが、その後どうにもウィッグが上手くいかず。
やるからには心から自信を持ちたかったので、凍結させていただきました。
本当なら流歌との双子での写真もたくさん撮りたかったのですが……。ごめんなさい
ヘッドを入れ替える形を取ったので、男の子の数に変更はないです。
今後は『椿』というオビツ27男子として、よろしくお願いします。

スポンサーサイト



PageTop

しんどいの日々。

書きたいことは毎日更新されていきますが、どうにもタイミングを逃してしまいます。
なので今回もちょっといろいろぎっしりでお送りいたします。すみません

先週の土曜日は『劇場版夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』を観てきました~。
DSC00259.jpg
↑ポケモンの映画を観に行った時に置いてあった予告パネル。

作品を知っている人、この猫を見たことがあるよって人も多いんじゃないでしょうか。
人間と妖との絆の優しいお話。私も大好きです。
ネタバレはしないつもりです。とにかく前のルパン三世PART5じゃないですけど、とにかく。

とりあえず劇場へ行って、見てください(暴論)

疲れた仕事帰りでも、いつでも大丈夫。友達家族誘って、ぜひ。
内容は伏せますが、良い話ですよ~ (*^-^*)
この作品、やはりTVシリーズを見てないとわからない……なんてことはないです。
逃れられない宿命と言いますか、ちゃんと全部説明しているので完全初見でも十分いけます。


そんな夏目友人帳の良さにしんどくなりつつ。
迎えた昨日こと今週土曜日、シンカリオン放送日。
映画を見に行った関係で、先週分も含めてのまとめて一気見。
まさかの展開にしんどさが増す (´;ω;`)<ナンデナン……

そして今日。
ゲゲゲの鬼太郎、西洋妖怪編二話。
ゲゲゲの森が…… (´;ω;`)
前回の他国妖怪さんたちのことも、やっぱり残念だったり。(´・ω・`)
今まで出てきていた日本妖怪がちらほら見え、そこにあめふらしとたくろう火の二人がいてくれたのは嬉しかったのですが。
強すぎるよ西洋妖怪……。ヒエエ
今のところアニエスちゃんちょっと感じ悪いですけど、来週のお話でまなちゃんと交流するそうなので、それが楽しみ。
ちょっと立ち読んだアニメ誌の監督インタビューで『アニエスの成長する話が繰り広げられる』とのこと。
楽しみですね!

鬼太郎の話ですが、Twitterで一番くじが出ているよ。という情報を得たので設置店に向かい、二回引いてみました。
内容はA賞目玉の親父さんの目玉クッション。B賞 妖怪コレクション小皿の二つ。
一反もめんちゃんがラインナップにあったのですが、多分当たらないだろうな~と思っていましたらば。

DSC00316.jpg

一゛反゛も゛め゛ん゛ち゛ゃ゛ん゛!!!!!!!!!
もう一枚は猫姉さん! 大勝利だ!!

ちなみに周りの一反もめんちゃんのグッズは、前に購入したもの。
マスコットはともかく、ソフビの方はドールと合わせて後日ご紹介いたします~。

一反もめん可愛いよ~カワ(・∀・)イイ!!

PageTop