FC2ブログ
 

紅葉の道へ

絶対帰還の名のもとに~

ああ、お盆休みが終わってしまう~……(´・ω・`)
一度は更新出来たら、なんて考えてはいたんですがいろいろありまして。
とりあえずでもやったことをまとめます。
家族で温泉行ったり、ドール服作ったり、植毛済みヘッドの毛抜きをして新しく植毛始めてみたり。


それから、昨日の話。
一か月前からずーーーっと楽しみにしていたロード・トゥ・ドラゴンのオフ会に参加してきました!
朝は5時起き、電車と新幹線を乗り継ぎ東京へ。
午前中は秋葉原の街をプチ迷子になりつつ回ったり。(メイトとかのオタ系のお店ばっかり回ってました)
大好きなデモンベインのコンセプトアート本が復刻(?)していたのか売られていて、R18指定はついてましたが購入。
中身はキャラやロボットのデザイン画が乗っている普通の本でした。
アラアラウフフ、なイラストが載ってたらどうしようとか思ったんですけどねぇ……。ちょっと期待もしてたようなそうじゃないような(笑)

名古屋しか知らないような田舎者は圧倒されるばかりでした……。
どこのお店も広くて、名古屋では見かけないようなものもちらほら。
目的のオフ会優先だったこともあったり、移動もちょっと大変だったこともあって、今度は泊りにしようか。なんて同行した友達と話したりしてました。

オフ会は最高に楽しかったです……!!
緊張してほとんど聞き役でしたけど、それでも同士しかいない空間はすごく居心地が良くて。
ビンゴ大会もいままで自分が参加してきた中では一番楽しみました(*^-^*)
会社の忘年会だったり、地元のお祭りだったりでも定番の催しですけど、一体感が全然違う。
数字がなければ「なーい」って言ったり、リーチやビンゴの時は拍手が湧いたり。
あと個人的に厄介な雑音が一切なかったのがストレスに繋がらなかったかも。
結果は景品が少なかったこともあって外れて終わっちゃいましたけど、それでも一番楽しかったです!!


DSC00274.jpg
続編や関連書籍をだしてくれますように、という願いを込めて。
参拝時に撮った写真。ロード・トゥ・ドラゴンの制作会社アクワイア。

スポンサーサイト



PageTop

話は読めた!

御久方ぶりでございまーす。
ブログのネタにしたいあれこれの写真を撮ったり、アニメ見たり、ゲームしたり。
後の最大の理由は仕事が変わらず忙しいです。(´;ω;`)
職場はめちゃくちゃな暑さで体力がごりごり削られ、毎日のようにぐったりしてます……。
熱中症、脱水症状。毎日のように物凄く危ない状態で作業してるなぁとは思ってますが、どうにもならないのが難点ですね。
さて、そんな延々と続きそうな愚痴はさておき。

ポケモン映画を見に行った際、手に入れたものがございます。
DSC00261.jpg
シンカリオン E6 こまち

シンカリオンの中でも特に好きなキャラクター、男鹿アキタくんの操縦するシンカリオンです。
ちらっと後ろにいますが、前の食玩版シンカリオンE5はやぶさと同等の商品です。
話は読めた、間隔一か月で次のシンカリオンも登場する……!!
全部そろえられたらいいな……!! (*‘ω‘ *)
なんて思っちゃいます。

以下、撮った写真をいくつか。
DSC00262.jpg
いつもの戦闘風景風。

DSC00260.jpg
可動範囲は狭かったんだけど、なんとなくフュージョン風。

DSC00263.jpg

DSC00264.jpg
スーパーロボット大戦のような、そんな。
個人的に所持しているガンダムはSDガンダム三国伝の張飛ガンダムと尚香ガーベラのみ。

メインである劉備ガンダム、関羽ガンダムをいつか揃えるのが、アニメ放送当時からの夢です……。

PageTop