FC2ブログ
 

紅葉の道へ

行ってきました

さて、いよいよ旅行も明日に迫りました。
正直、海外怖い。……なんとか元気に帰ってこられたらいいなと思ってます。


昨日、しっかりアゾンに行ってきました~。
バットと新衣装と、いろいろ揃えました。

お店の展示いろいろ。
当然ですがリアンちゃんのシリーズはバッチリ写真に収めてます。

お店に入ってすぐの、1/3アリスシリーズ。
DSC00172.jpg

Twitterに上がっていた眼鏡をかけたマイロくんにはときめきました。
会計待ちで並んでいた際にある女性が買っていってました(*^-^*)
DSC00181.jpg

リアンちゃんいろいろ。
ナース姿のモノは特にお気に入りです(*^▽^*)
DSC00189.jpg

DSC00185.jpg

DSC00183.jpg

DSC00197.jpg

すっごくほしくなるセット型のドールハウス。
置く場所もないし、お値段も張るので夢ですね……!!
DSC00179.jpg



購入物。
旭へのバットや甚平。デジデリアさんにはお洋服とソックス、シューズを。
あと他にはCCさくらの杖や小物などもちまちま買ってます。
リアンちゃんが旅行に履いていくシューズもしっかり購入しましたよ~、こちらは旅行から帰り次第ご紹介します。

DSC00200.jpg

DSC00201.jpg

DSC00205.jpg

DSC00204.jpg

このワンピースだと付属のローファーの方が似合いますね。(そして通学カバンのようなモノも欲しくなる……)

冒頭でも言いましたが、明日から5月3日まで不在になります。
ログをお見せできる様、たくさん写真を撮って帰ってきますね!!

スポンサーサイト

PageTop

また同じ道の先で

昨日、ロードトゥドラゴンのサービス終了から一年が経ってしまいました。
もうというべきか、まだというべきか……。
ゲームを作ってくださっていた、宮内DからもTwitterの方で反応をしていただきました。
スルーすることだって、出来たはずなのに。
気にかけてくださっていることを本当に心から感謝します。ありがとうございました

と、昨日upする予定だったのですが、まぁいつものように残業が入りMP切れ。
そういうわけで今日のメインと合わせてのお話でした。

GW、30日より社員旅行でグアムへと行ってまいります。
同行は……リアン、君に決めた!
DSC00171.jpg
前回の記事での宣言通り、今月のノルマも無事達成。
ロング丈のワンピースです。

DSC00169.jpg
リアン「一つ、いいかしら。……このワンピースに合うような靴ってなかったと思うのだけど」
そうなんですよねぇ……。(-_-;)

ちょうど旭にぴったりなアイテムも入荷したとのことなので、土曜日にでもアゾンに突撃します。




あと話は思いっきり反れるんですが、どうやら書類送検があったそうで……。
彼も人間なので、そんな幻滅したとかは思いません。
出演番組ともどもチームを応援しております。
負けないで、TOKIO。

PageTop

型紙は、用意する

ドール用のお洋服の型紙だけは用意してます。
近々会社の旅行もあるので……リアンちゃんを連れて行けたらイイナと思っております。
(ドール好きって言うのはカミングアウト済みなのです)
思ってるんだけど。着て行けそうな服がない。
デフォルトの上着を脱がせただけでもまぁ涼しげではあるんですが……。
黒だし……ちょっとな~って思ったので、この土日と来週でワンピースを作る予定です。
あとは和服系も作れたらな~と思うこの頃。

で、今回ご紹介したいのはこちら!
私が使っているドール服の本です。全てピュアニーモやオビツ1/6が着れるお洋服の本です。
DSC00168.jpg
他にはネットで検索してプリントしたものを使ってます。
リカちゃんの本は地元の本屋さんで。それ以外はアゾン名古屋店で購入したもの。多分全部アマゾンさんなどで入手できるかと思われます~。
全てを読み込んで自作をしたわけではないですが、ちょっとしたレビューをば。

・ハンカチで作るリカちゃんお洋服BOOK
布ボンドと手縫いでほぼほぼ作れて簡単。グリムドアの衣装はこちらの本の型紙を利用しました。
ただサイズはオビツ21~24(ピュアニーモXS~M)くらいまでかも。27だとちょっと肩幅が足りない感じ。

・クラシカルスタイルのドールコーディネートレシピ
めっちゃ難解でした。高校は被服の専門学校に通ってましたが、ここまで細かいのは作らなかったよ……(´・ω・)
フリルや形が細かくて、上級者向けと言う感じ。
なんとなく雰囲気が良いし、ドレスが作りたい! と言うだけで購入したのはちょっと間違いだったかな~と。
ただ本当にお洒落なデザインのモノを作れるので、もう少し勉強したら制作してみたいです。
オビツ27までサイズがあります。

・初めてのドールコーディネートレシピ
シンプルなデザインが多くて、なおかつアレンジが効く型紙がいくつか載っています。
最小で11~27、42cmの子までお洋服を作ることが出来ます。
初心者に優しく丁寧な作りなので、初めて本を購入するのであればこちらから買うのがおすすめです。

・ゆかたのドールコーディネートレシピ
和服系のデザインがたくさん載っています。浴衣や甚平、チマチョゴリなど。残念ながら男の子用の型紙がないのが残念。
個人的に狐子や、流歌のデフォルトを制作するのに重宝しそうです。
オビツ11~27までのサイズが載っています。

・小さなお人形のためのドールコーディネートレシピ
オビツ11やピコニーモ用ですね。ピュアニーモXSも着れるみたいです。
私服系が多く、アレンジもしやすい感じがします。
最初の方に掲載されている、お洋服の紹介の写真がかなり凝っているので、そこを見ているだけでも楽しいです(作りなさい)


と、今所持してるのはこれで全てです。
参考になるんだかならないんだか、分かりにくかったらすみません><
小さい子(1/6)用になってしまいますが、本当は既製品でほしいけど、お金が心配! せっかくだから作ってみようかな、と思いましたらぜひグラフィック社のドールコーディネートレシピを購入してみてはいかがでしょうか。

PageTop

不満と感想と。

なんだか最近、妙に鉄腕dashのお休みが多いですね。
疲れた体に染みる大切な時間なので、出来れば毎週放送していただきたいものです。
先週発表のあった新企画。必ず人の心に残る何かが生まれるはず、と信じております。

ちょっと前に始まった、ルパン三世PART5.
一話。前も触れたかもですが、クラリスやイタリア編のメンバーがチラッと出てきたのが嬉しかったり。また登場するのかな?
二話。今回のメインヒロイン? のアミちゃんは表情をあまりみせないタイプの子なのですが、無感情じゃないってわかるシーンがちらほら見えてとても可愛い。この時点でたぶんココロ盗まれてますね。(*^-^*)
続く三話も気になるところ。

ゲゲゲの鬼太郎第六期。
一話。無情なまでの現代表現が妖怪より恐ろしいなぁ、なんて。
確かにそうなる・そうするって間違ってないんだろうけれど、まだ感情が先に動くような人でありたいな、なんて思います。
二話。ねずみ男は変わらずねずみ男であった。しかし朝っぱらからのあのシーンには苦笑いですです。(´・ω・)
猫娘さんは美人でちょっとツンデレな感じが可愛らしい。まなちゃんとの絡みも可愛い。猫姉さん!!!
今日放送の三話。鬼太郎とまなちゃんがお友達になりました。
途中でTVを観た母が「猫娘すっごい変わったね」と。ネットでもかなり言われてますが、やっぱ気になりますよね~と言う感じ。中身は変わってないし可愛いんだからいいじゃないか
それから「この子夢子ちゃん?」とも聞かれましたが、まあポジションとしては似てるのかな……?

とまぁ私の見ている今期アニメの感想はこんな感じです。
あとは継続でカードキャプターさくら クリアカード編も見ていますが、こちらは穏やかな雰囲気の中いろいろと不穏が入り混じって、さくらちゃんの言葉を借りるなら「ほえぇーー!!」って感じですかね。


明日は月曜日。ようやく土曜のお休みが取れそうな週になりそうなので、チョット楽しみ。
体がしんどいのでほどほどで、頑張ります。

PageTop

花騎士イベント『お花見、様子見、一休み!』

今週あったことを三行でまとめました。

・仕事ばかりで心の充電不足
・10日が誕生日でした
・ルパン三世PART5とゲゲゲの鬼太郎が共に現代を絡めた話をしていてとても面白い

以上です。
ブログを更新する気力をなんとか沸かせたいのですが、なかなか難しい。
日ごろからネタを貯め込むべきですね。
もっとドールたちとも戯れたいです(´・ω・)

話は変わって、花騎士のイベントの話。
現在開催中の、といっても月曜更新でまたすぐ切り替わってしまうのですが。
お花見、様子見、一休み!
追加のキャラクターとして、アグロステンマさん、アズキちゃん、マルメロちゃん、アデニウムさん。敬称はゲームにならっております
個人的にアズキちゃんが和装っ娘で可愛らしいです。
なんとか30連で一人お迎え出来たので良し。(マルメロちゃんは二人迎えてしまいました(笑))
シナリオとしては、お花見会場を巡回していつものように害虫退治。
雰囲気はそれなりに良かったです。……登場キャラの4人が互いを褒め合っているのを眺めているだけではありましたが。
悪口言われてたりとか、一匹狼系の子やヤンデレちゃんが他キャラクターを邪険に扱うようなこともなかったので、まだ見てて笑顔になれましたね。
それに終日穏やかな雰囲気で終わってくれたのもポイントが高いです。
イベントの回収できるアイテムを底引き……とまではいけませんが、何とか報酬であるアデニウムさんとイベント限定の装備はゲットできました。
次回のイベントは、以前の公式ニコ生で告知されていた最後のイベント、イースターのようです。うっ、ウサニウムの悲劇(のちに課金ガチャの封印石でお迎えしました)

これで公式のニコニコ生放送内で予定されている分は終わってしまうので、また生放送があったりするのでしょうか?
放送はいつも楽しませてもらっているので、楽しみです(*^_^*)

PageTop

HP・MPはとうに尽きている。

ほぼ毎日帰ってきては布団にばたんきゅ~してます(´Д⊂ヽ
そんなこんなでもう土曜日。今日もお仕事に行ってまいりました……。
おかげで本当なら全員で行くはずだった桜、もう無理そうですね……。
ていうかなんか今も風がビュービュー言ってるし。寒いし。
「こんなの絶対おかしいよ」 なんてね

日ごろの楽しみが日曜日に収着しつつあります。
BSのカードキャプターさくら クリアカード編。
ゲゲゲの鬼太郎第六期。
夜は鉄腕dash。
ついでに録画のルパン三世。まだ一話見れてないのです……ぐぐぐ
今の状態だと全回収が日曜日にしかできないので、休日は日曜しかないっていう。
うーん土曜日にルパンくらいは消化できる、ゆったりとした日々を送りたい。
それに植毛の続きやお洋服も新しいのを作りたいし。
欲を言えば早起きせずにもっと寝たいさくらが録画できない環境なので、リアタイ視聴必須なのです。
やりたいこと、たくさんです。

PageTop

進歩と桜と

3月の記事が少なすぎて笑えない。
もっとどんな些細なことでも書けると良いのですが……なかなかネタがありません(´・ω・)
とりあえず月一でのドール制作。
今回は少し生首注意です。


DYCumO9VAAAegCw.jpg

DYCumzjU0AAABKt.jpg
ぐるっと外周と前髪、ツインテールの形ができるほどにタグガンで植毛いたしました。
それでもまだまだハゲが目立ってしまうのですが……(苦笑)
察しの良い方は髪色からわかるかと思われますが、制作しているのはボーカロイドの初音ミクさんです。
DDはどうあがいても買えなさそうなので、買えないならいっそ作ってしまおうかと……(´・ω・)
なかなか大変ですが、だんだんと髪の量が増えると良さが増していっているのでワクワクします。



それから、昨日のことですが桜をドールたちと見てきました。
本当なら本日も攻める予定だったのですが、やっぱり日ごろの疲れやらで腰が上がりませんでした。
桜を観に行けたのは、この四人。

DSC00158.jpg
万年桜の使い、狐子。

DSC00165.jpg
黒髪と桜が良く似合う、竜胆。

DSC00166.jpg
DSC00161.jpg
ロードラドールコンビのグリムドアとルカ。
ルカの方は、ちょうどよい風が吹いてマントと髪がなびいてとても幸せを感じました。(*´○`)o¶♪カゼニマウフンフフーン♪
アニメや映画などでマントがなびくシーンはかっこいいですよね( *´艸`)

見ての通りなのですが、低い位置にも桜が咲いていてくれたので、この場所は重宝できそうです。
来週には葉桜になっちゃうのかな。そしたら来年こそは全員で写真を撮りたいですね…!



ついでにおまけ。
この場所に行く前に寄ったゲーセンからやってきたパチュリーさまも一緒でした。
DSC00160.jpg

PageTop