FC2ブログ
 

紅葉の道へ

千の足のナイドホグル

今期のプリキュアさんは、肉弾戦復活でその作画がすごいと話題になっているようですね。
私は創作仲間さんのよその子さんと名前(苗字)が一緒だ! という子が多かったアラモードは見ておりました。
今のはノータッチです。

あ、好きな子でいうと、ひまりちゃんが可愛くて好きでした。


さて、プリキュアの話もここまでに。
花騎士のイベントの話。前の週で前半が始まり、今回で後半。
新キャラクターはパフィオペディルムさんと、ウルシさんと、レモンさんと、シバザクラさん。
どの子も可愛いです。推しには負けますが
ストーリーは、封印されていた強い害虫を皆で討伐しよう! という内容。
普段のお祭りの見回りだとか参加だとか、そういう話も大好きですが今回の真面目なお話もいいものですね。
とりあえずイベント報酬のウルシさんは完凸目指して頑張ろうと思います。

スポンサーサイト



PageTop

花舞う あなたの空に

愛は…今ふたりに とけてゆく

今回作ったのは某R18ゲームのあの子のお洋服です。
本当ならばボレロとワンピースのよその子セット……だったのですが。
休日出勤やら遊びに行くのだとか、やる気のなさが原因で出来ませんでした。<(_ _)>
なので今月は裁断してボンドで貼りつけただけの、簡単なものです。
モデルは竜胆に任せました。

「それはね、その砂漠に――― たった一人だけでも――― 花を愛してくれるって知ったとき」
DSC00125.jpg

公式さんの構図に合わせてみたやつ。注意:みえません
DSC00128.jpg


この二枚だけなのもあれなので。
昨日ガチャガチャで手に入れたり、中古で購入した小さいモノとデジデリアさんの写真を。
「これで私も美少女戦士になれるでしょうか」
DSC00129.jpg

アゾン名古屋のTwitterでも紹介されていた、ビニール傘のガチャガチャ。
ちょっと小さすぎたので、にゃんこ先生にあげます。
DSC00130.jpg

昨日中古のお店を巡ったのですが、プチサンプルシリーズが増えてきたからか、前より中古のモノを見かけますね~。
前はドール用の小物を探そうとしても、全然なかったのに。
今のところはこれと言って決まったものがないので、新品に手は出してませんが、いつかスイーツ辺りは買ってみてもいいかも。
写真にはないですが、スタバのフラペチーノに似た小物は買いました。
あと家にある物でいえば狐子の写真にあるきつねうどん(百均で購入)とリアンの誕生日の時のショートケーキ(ガチャポンのやつ)くらいですね。

あまり中古に頼りすぎるのも良くないですが、もしも決まった欲しい食品があれば、中古のお店を巡ってみると出会えるかもしれませんね。
また中古屋巡り、してみようかな。

PageTop

銀婚式でした。

昨日が親の銀婚式でした。
昨日はケーキ屋さんがお休みでしたので、一日遅れてですが予約していたケーキが来ましたよ~。

DSC00121.jpg
イラストは中日ドラゴンズの堂上直倫選手。
お母さんがすごーーく応援している選手です。(*^^*)
中身はショートケーキ、控えめな甘さがたまらない美味しいケーキでした。

DSC00122.jpg
こっちは昨日お父さんが買ってきていたお花。
毎年この時期になると用意しているので、しばらくはテーブルが華やかです。

私も両親みたいに長く一緒に過ごせる旦那様が見つかったらいいなぁ、なんて思っちゃいます。

PageTop

そろそろ。

お雛様の時期なので、うちでも市松人形ちゃんを用意。
今年もよろしくね、と心の中で声をかけました。

それから今年の今日は両親の銀婚式です。
ケーキ屋さんが本日お休みでしたので、予約していたケーキはまた明日。
素敵なケーキになる予定なので、また明日以降写真と一緒にupしたいと思ってます(*^^*)

PageTop

桜模様

ダイソーに新しい商品が並んでいましたので、眺めておりましたらば。
とても可愛い桜模様のリメイクシートを見つけてしまいました。
自分は画用紙にリメイクシートを貼って、1/6ドールズの背景として使用しています。
今までの写真もどれもリメイクシートの背景です。
作り方は簡単。
画用紙にリメイクシートを貼るだけ。リメイクシートは裏面がシールになっているだけなので、しわだけ気を付ければ大丈夫です。
サイズも裏面のシール止め? (何と言うんですかね、そういうシート……)が方眼になってるので、サイズに合わせて切るのも楽。
桜の背景ので、狐子を呼んでみた。
DSC00115.jpg
「ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」
二種類ありまして、こちらは青。装いは雪ん子から彼女の桜の使いらしいデフォルトに。

DSC00114.jpg
メモ書き『まだまだハルはとおいよ。あったまってね』
こちらはピンクの方。どちらも可愛いので活用していきたいですね。
好物のきつねうどんをいただきました。緑のたぬきのほうが好きだなぁ

DSC00116.jpg
最後の一枚。おんなじミニサイズのデジデリアさんとパシャリ。

PageTop

うちの子の。

今同人業界? ではラミカよりアクキーを制作する方が流行っているようで……。
コミケとかでも良く見かけますね。版権物のアクキー・スタンド系は真っ黒なので製作して販売するのはNG、なようですね。
理由としては公式で作れるものだから、とか。ラミカが黒よりのグレーではありますが、まだ公式が販売することはないからセーフ? らしいです。
自分でもよくわかってないので、もし作ろうかなと考えている方がいらっしゃったら、しっかりと自分で調べたほうが良いですよ。

私もようやく乗り出してみました。もちろん版権ではなくうちの子で。
まだ注文はしていませんが、近いうちに頼んでみようと思います。
utinokoakuki-.png
縮小の問題でちょっと潰れてます(´・ω・)
左から順に、
柊小夢(魔法少女)、犬飼信成(八犬伝モチーフ)、小雨パセリ(パセリの擬人化)、ヘマリエッタ(魔女っ子メイド)
お気に入りは魔法少女の小夢です。とっても可愛く描けた。
デジタルで絵を描くのは二度目のチャレンジなんですが、それでも結構綺麗にかけてる方なんじゃないかな~なんて思います!
デフォルメなのでほぼバケツ塗りで済んでいるのは内緒

PageTop

イソガシ

本日も出勤でした。
本当なら今日、お給料を引き出してネット注文したモノのお支払いを済ませたかったのですが。
どうやら月曜日までお預けのようです。手数料とられるのは、少し勿体無いので(´・ω・)

そんな本日、探しに探していた『アリガットウ! ヘボット公式ファンブック』が届きましたよ~~!!
マクロスΔのワルキューレの新作CDを買いに行った日に、お取り寄せしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
去年終わったメーテレ系の日朝アニメです。
視聴のきっかけは、パロディ。好きなゲームのネタとそれをモデルにしたキャラクターが使われたと聞いて、無料配信期間に視聴したのが始まり。
期間中は寝る時間が削られても、そのシーンだけは見る……。ついでに一緒に配信していた別の話も、興味本位で覗いてみたりとか。
パロディの多いギャグ作品でしたが、もうドハマりしてました(;^ω^)
35話くらいから最終回まで全部見て、滅多に買わないDVDBOXも予約したほど。
ペケット(左)とチギル君(右)、それから画像はないですがユーコさんが凄く好きです。
DAtQ9N_XsAIlNXU_convert_20180217221012.jpg

新しいアニメは鬼太郎までお預けかな~とも思いますが、発音ミクさんにつられて、シンカリオンも気になる今日この頃……

PageTop

引っ張り出してみる

久々にいろんなトレーディング系カードを収納した箱を引っ張り出して、いろいろ見てみました。
大好きなアニメ『SDガンダム三国伝』のだとか、昔読んでいた少女漫画のカードとか。
ポケモンカードも残ってます。それでもずいぶん昔ので、今のはほとんど買ってません(´・ω・)
なかでもやっぱり今でもちょこっと気になるのが『遊戯王』
弟が小さかったころ。5D'sだったかな? 当時ハマっていて、買ってもらっていたモノの中から要らないカードを良く貰っていました。
主に可愛い絵柄のカードとファンタジー系? のカードが多いかな。
中でも特に光っているのはやっぱり『ブラック・マジシャン・ガール』最近(といっても2年くらい前?)中古で2枚ほど手に入れたですが、やっぱり彼女は可愛いですね。(いつかブラック・マジシャンの方もほしい)

ちなみに自分のお気に入りは『闇霊使いダルク』『アーカナイト・マジシャン』『ガスタの神裔 ピリカ』
可愛いのとかっこいいカード、また探しに行きたいな。

PageTop

*チョコレートは後で美味しくいただきました*

さてさて本日はドキドキのバレンタイン当日でございます。
我が家の友達以上恋人未満なあの二人は……?

なにやらリアンが旭を呼び出した様子。
DSC00109.jpg
旭「なんだよ、こんな時間に呼び出すなんてさ」
リアン「渡したいものがあるの」


DSC00110.jpg
リアン「これ……」

DSC00111.jpg
旭「これ、マジでチョコレート……?」
リアン「……そうよ。小道具の関係上、市販のものだけれど


DSC00112.jpg
旭「っは、マジか! さんきゅ!!」
リアン「!! ……よ、喜んでくれたならなにより、だわ」

どうやら成功? したみたいです。
二人が付き合いだすまでには、まだまだかかりそうです。
これ打ち込んでいる人もまだ遠い……

PageTop

忙しさからか

つい残業が多いと、ご褒美でドール増やしてもいいんじゃないか、なんて考えてしまいます。
いやいや駄目でしょう。増やすなら服・小物の方が良い……。

好みの子を、と考えてもどうしても性格や見た目が偏ります。
あと設計上どうしても無理~なうちの子が多いので大体没。
ロードラならあと二人いればパーティ組めますが、一番好きなキャラ(嫁)を作ってしまったからモチベもない。
だったら製作途中のあの子を何とかしてあげなよ、と脳内で気持ちを押し留めます。
そっちはなかなか時間が取れなくて進んでません……。
サランをヘッドに植毛しているのですが、どうにも髪の束を作っている時間もなく。
誰かに頼むというのもありなんだけど、細かい作業なので誰にも頼れない……。
悩みは尽きません(´・ω・)

ああ、ドールとお出かけがしたい。

PageTop

お休みをください!!

Twitterの方で、
休日にも遊ぶ休み、休養の休み等々があるからもっとお休みがほしい!
なんて呟きが回ってきました。……その通りだと思います(笑)
土曜は午前に買えずにいた本を買い、午後は祖父の十三回忌。
今日は朝もう一冊欲しい本があったので探しに出かけ、結局前買えなかったCDだけ買って帰り。
そして午後は妹と少々出かけておりました。
休養のためと趣味のための休みがほしいです。
明日は仕事です(´Д⊂ヽ


昨日の十三回忌が終わってからのことではありますが、家族へのバレンタイン用にチョコブラウニーを焼きました。
形は少々歪ですが、クルミどっさりで美味しいです。
DSC00108.jpg

ついでにブラウニー用に買っていたマーガリンが余ったので、ついでにクッキーも焼いてみました。
こちらも少々不得手で形は歪。
DSC00107.jpg
丸めて棒状にしたものを切る、アイスボックスのタイプです。
家で作るクッキーはお店のものより甘くなく、練り込み増し増しで作るのでちょっと硬めで美味しいです(*^^*)

家族からも好評でした! 良かった良かった

PageTop

コクーンも今のVRですね

今名探偵コナンのベイカー街の亡霊を見ていますー。
ホームズを読んでいたらもっと楽しめる作品なんだろうなーとか思ってますが、なかなか機会に恵まれず。
コナンらしくないコナン映画とも言われている映画ですが、私は好きな映画ですね。
一番好きなのはメモリーズエッグの『世紀末の魔術師』です。
もう一つ上げるとすれば『探偵たちの鎮魂歌』も好きですね。

もうすぐ完結かと言われているコナンですが、最後まで楽しめると良いなと思ってます。
黒の組織も何がしたかったのかとか、コナンとして生きるのか、新一として生きるのか。
気になりますね!

PageTop

目当ての本がほしかった。

残業があると、どうしても帰宅すると22時を回ってしまうのが辛いです。かなり体力持ってかれるので、遅めの夕飯とお風呂を済ませたら、ブログの更新もしないで寝ちゃいます。
そうするとお店はだいたい閉まっている。でも住んでいるところは田舎なので信号待ちくらいでさーっと帰れます。
今日は定時で上がれましたので、昨日発売した漫画を買いに寄り道して本屋へ。

……売ってない、だと

確かに前の巻の時も欲しいなと思って探したけど置いてなくて別のところで買ったんだっけな。
よし、ラパスの既刊だけ全部買って別の場所行こう……。


置いてない……
取り寄せるトカそういうのも有りなんですけど、チキンなので店員さんにお取り寄せ頼むのは苦手です。
というか、出来れば発売日に買ってすぐ読みたいタイプの人間なのです……。
雑誌の方をちょくちょく立ち読みしつつ、探しておりましたが見当たらず断念。
明日もう一軒の方寄れそうなら探ってみます。
本当なら今日発売の某朝七時アニメのファンブックも売ってたらいいな。と思ったんですが、そちらは取り扱いを期待してなかったのでスパっと諦めました。……奇跡的に置いてあったらいいなと思ったりはしたけど。

どっちも明日行くお店に置いてあることを期待します。
そうじゃなかったら通販かな……(あまりお店に取り寄せるのは好きじゃない……)

PageTop

HappyBirthday☆リアン

本日2月6日はアゾンえっくす☆きゅーとのリアンちゃんのお誕生日ですよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

DSC00106.jpg
「お誕生日のプレゼントは、ないのかしら?」
プレゼント、と呼んでいいかはわからないけど、ケーキが用意してあるよ。

ショートケーキ。
DSC00101.jpg
「あなたはイチゴを最初に食べる派? 最後に食べる派?」
私は最後に食べるかなぁ。……途中で食べたりもするけど。
「人によっての楽しみ方よね。……今日はありがとう、嬉しかったわ」
いえいえ。これからは、毎年祝えるといいね。(*^^*)

PageTop

双子の日

DSC00100.jpg
流歌「ようやくの出番だよ、ほら準備して!」
誠「流歌、もうカメラ回ってるよ!?」

DSC00097.jpg
流歌「ほ、本日は双子の日! ってことで二人で写真を撮ってもらったよ!」
誠「まぁまともに使えそうなのこの二枚だけなんだけど……」
はい、お疲れ様。

本日2月5日は双子の日と聞いたので、双子の写真を用意しました~。
まだまだ写真の構図については勉強が必要そうですね……。基本スタンド使わずで倒れない程度に棒立ちばっかり
もう少し27cmの子にも合いそうな小物でもあったら形も変わるでしょうか。
何かオススメがあれば教えていただきたいです。

PageTop

九人目、ルカ(版権絡みは話が長い)

果たして十人目はいつになることやら。
それでも今日は、新しく加わる仲間のことを祝福しましょう。
えっくす☆きゅーとのリアンちゃんとは違い、グリムドア及びルカにはうちの子設定は付けません。

ドラ介「といっても前にいた子のボディを受け継いで産まれたから、ずっと前からいたにはいたんだよねぇ」
ルカ「同期は竜胆だな。最初に二人迎えてのスタートだったし」
ドラ介「いろいろあってお蔵入りしちゃったんだよね」
DSC00094.jpg


まずはキャラクターについて少し。下の画像の順で
炎属性武器タイプ剣のアレン。ライフが高い
光属性武器タイプ杖のマリア。回復力が高い
水属性武器タイプ弓のルカ。バランスが良い
闇属性武器タイプ槍のカイン。攻撃力が高い
ロードトゥドラゴンでの最初に貰えるキャラクターたちにして、主人公です。まぁこの手のゲームの主人公なんてほぼ名前だけ
ロードトゥドラゴンは他のゲームとは違って主人公は特別なイベントでしか手に入らないキャラクターでした。
rodora_06_04.jpg
実は初期のバランスだと初心者向きのキャラではなかったり……

DSC00091.jpg
パラボックス様のフェアリーヘッド、8㎜の赤目のリアルアイです。
27cmボディです。衣装が見ての通りですので、ソフビボディに交換しています。
衣装にかかった時間はだいたい16時間ほどでしょうか? 作業日数は全行程含めて5日ほど。

ゲーム内での彼女のストーリーです。
太古から続く竜人の血を引く部族の娘。その血筋は限りなく薄まってはいるが、それでも常人よりは遥かに寿命が長く、既に齢は100を超えている。長きに渡る人とドラゴンの戦いを終わらせるため竜人の祖先とされる人物を探していたが、その者が現れたと聞き及び王都を訪れた。

難関の試験を突破し、国衛騎士団へと入団した竜人族の娘。ほんの些細な興味心で訪れた武闘大会で見た火の剣士と闇の戦士との戦いは、彼女の部族に伝わる伝説の序章と瓜二つの展開であった。その伝説の結末を見届けるため、彼女は国衛騎士団への入団を決意した。
※ここでの火の戦士はアレン。闇の戦士はカインのことです。

一族総勢100人を率い、ドラゴンに立ち向かう竜人族の族長。火の剣士と闇の戦士の大決闘の後、一時的に騎士団を離れていたが、世界に散った竜人族の生き残りを集め、再び王都に舞い戻った。いずれ訪れる最終決戦に向け、「禁書館」にて着々と準備を進めている。

それは或いは一つの帰結。突如王都に飛来した飛竜の軍勢。アレンが従えし千の騎士、ルカが率いる竜人の民、そして書から現出よせし英雄たちは、その無垢なる災厄との交戦を繰り広げていた。と、風を切り飛び荒ぷ黒き竜。その背から今、大聖堂の前で指揮を執るマリアの眼前へと漆黒の騎士が舞い降りた。魔の左眼を持つその騎士の名はカイン。騎士団を抜けた彼か再び王都に戻りし今、果たして最後の「予言」は、静かに現実となる。
C-p1JmgUAAEXhQB.jpg
モデルにしたのは最終進化です。カッコいいです。
この先の進化は予定されていたようで、観れなかったのが本当に悔やまれます。

DSC00093.jpg

DSC00095.jpg

DSC00161.jpg


ちなみに、グリムドアが別バージョンでアイドルユニットを組んだようにルカも別バージョンが存在します。
本筋とは関係があるようでないらしい? ですが、多分本筋でも似たような趣味だと思います。(個人的な意見です)
[Sorciere's Profile]
本名:D・ハーウィング・ルカ
年齢:132
身長:167
3S:85/60/83
趣味:読書、弓術


紳士の楽園「D-ClubGirls」に疾風の如く現れた新星。紳士のみならず多くの乙女たちをも魅了する華麗なるソルシエール、ルカ。その凛々しき眼差しに心射抜かれ倒れた者は数知れず、誰も彼もが彼女の元まで辿り着けぬ為、実はいまだ一度も紳士の相手をした事が無い。ゆえにその攻略方法も定かでは無いが、唯一惜しい所までいった紳士の話によれば、齢の話題は禁忌であり、聞けば心ではなく心臓を射抜かれるとの事である。

PageTop

我が、風の祈りと……共に

ついに出来た!
ロードトゥドラゴン最愛の彼女!
ルカ! D・ハーヴィング・ルカ(Dclubでの名前?)!!
DSC00093.jpg
ウィッグの感じはもう手のつけようがないかな……って。
オイルミストとか今度買って、試してみるべきですかね(´・ω・)

DSC00096.jpg
同じゲームのグリムドアと、ゲーム内マスコットキャラクターのドラ介との比較。
27cmドールだとちょうどドラ介二匹分くらいの大きさですかね。

PageTop

チョットどころではないけど

今さらながらに、ポケットモンスターサンで殿堂入りしました。
産まれたときからずーっとポケモン大好き人間なので、GBAのサファイアからずっとプレイしています。
各地方にお気に入りのポケモンはいますが、一番好きなのはラルトス。
既に新作は出てしまっていますが、ずっと殿堂入り前で放置なのも、ね。

ちなみに殿堂入りすぐのカプ・コケコさんはゲットで手に入れました!
殿堂入りメンバーはこちら。
ゲットした順番で並べます。
ビュウ(ガオガエン)♂ レベル60
ビビアン(レディアン)♀ レベル58
ハーシュリア(エーフィ)♂ レベル56
フレデリカ(ラランテス)♀ レベル57
セツララ(アローラロコン)♀ レベル52
ソルガレオ(ソルガレオ) レベル59

弱点を付かれればすぐに崩れそうなパーティでした(笑)
ウルトラな次回作はムーンを選んで、最初の試練辺りまでは進めてます。
とりあえずは
アシマリ、ゾロア、イワンコの三匹で冒険中。
そこから残りはどんなポケモンを使おうかなぁ……。ワクワク
今度は伝説のポケモン抜きでクリアしたいものです。

PageTop

目標は一か月でワンセット!

今さらながらに、今年の目標を立ててみる。

ドール衣装を一ヵ月でワンセット!
現在進行形で一月に始めたルカの衣装は完成していない。オイオイ
……早速出来てませんね(;^ω^)  まぁ風邪だ仕事だと休みが取れなかったので仕方ない(言い訳乙)
明日明後日で完成はさせます。ようやくの休みが来たので、大丈夫です多分

二月の予定としては、何年も仲良くしていただいているお友達の子(つまりよその子ですね)のお洋服を作る予定です。
許可ももらえたので、頑張るぞーという気持ちだけは持っている。
布は用意してあるので、あとは型紙だけ手持ちのコーディネイトレシピ本とオリジナルでなんとかします。
ミシンは家にあるにはあるんですが、古くて使い物にならないので全部手縫い。
時間はかかるけど、ゆっくりやっていこうかなって思ってます。

(追記)うちの子紹介にチラシの裏的な設定を追加してみました。いつか創作カテゴリで小話でも書けたらいいな、と思っております。

PageTop