FC2ブログ
 

紅葉の道へ

オクトパストラベラー!

13日金曜日。待ちに待った『オクトパストラベラー』の発売日でした!
その日はちょうどポケモン映画も公開日。初日に行く予定だったのですが、同行の妹がお仕事だったので土曜日に……と言うことで、やってしまいました。
ゲーム休暇、ってやつをな……(*‘∀‘)

公式サイトはこちらから。
ストーリーやキャラクター等は各自でごらんください~(*^-^*)
サイト内で流れる音楽が最高ですよ! (※音量にご注意ください)
ACTIOPATH TORAVELER(オクトパストラベラー)

DSC00257.jpg
switchは未所持だったので、同時購入。
土曜日にサントラも揃えました。


13日金曜日、初日。
可愛いから、と言う理由でオフィーリアさんを主人公に。
ハンイットさん・テリオンさん・サイラスさんの順に仲間を増やしてその日は終了。

14日、二日目。
ポケモン映画は今年も最高だった。
その関係で時間もあまりなく。トレサちゃんを仲間にしてこの日は終了。

15日、三日目。今日
ひたすらオクトパストラベラー。
一気に残りの仲間であるアーフェンさん・プリムロゼさんを仲間に。

正直明日も休んでオクトパストラベラーしていたいです。
でもお仕事なんですよねぇ!!! 金曜日に有休をとっていたので尚更休めない……。
それでも、これからの毎日少しづつプレイして行けることが楽しみになればいいな、なんて思っています。

スポンサーサイト

PageTop

花騎士イベント『お花見、様子見、一休み!』

今週あったことを三行でまとめました。

・仕事ばかりで心の充電不足
・10日が誕生日でした
・ルパン三世PART5とゲゲゲの鬼太郎が共に現代を絡めた話をしていてとても面白い

以上です。
ブログを更新する気力をなんとか沸かせたいのですが、なかなか難しい。
日ごろからネタを貯め込むべきですね。
もっとドールたちとも戯れたいです(´・ω・)

話は変わって、花騎士のイベントの話。
現在開催中の、といっても月曜更新でまたすぐ切り替わってしまうのですが。
お花見、様子見、一休み!
追加のキャラクターとして、アグロステンマさん、アズキちゃん、マルメロちゃん、アデニウムさん。敬称はゲームにならっております
個人的にアズキちゃんが和装っ娘で可愛らしいです。
なんとか30連で一人お迎え出来たので良し。(マルメロちゃんは二人迎えてしまいました(笑))
シナリオとしては、お花見会場を巡回していつものように害虫退治。
雰囲気はそれなりに良かったです。……登場キャラの4人が互いを褒め合っているのを眺めているだけではありましたが。
悪口言われてたりとか、一匹狼系の子やヤンデレちゃんが他キャラクターを邪険に扱うようなこともなかったので、まだ見てて笑顔になれましたね。
それに終日穏やかな雰囲気で終わってくれたのもポイントが高いです。
イベントの回収できるアイテムを底引き……とまではいけませんが、何とか報酬であるアデニウムさんとイベント限定の装備はゲットできました。
次回のイベントは、以前の公式ニコ生で告知されていた最後のイベント、イースターのようです。うっ、ウサニウムの悲劇(のちに課金ガチャの封印石でお迎えしました)

これで公式のニコニコ生放送内で予定されている分は終わってしまうので、また生放送があったりするのでしょうか?
放送はいつも楽しませてもらっているので、楽しみです(*^_^*)

PageTop

千の足のナイドホグル

今期のプリキュアさんは、肉弾戦復活でその作画がすごいと話題になっているようですね。
私は創作仲間さんのよその子さんと名前(苗字)が一緒だ! という子が多かったアラモードは見ておりました。
今のはノータッチです。

あ、好きな子でいうと、ひまりちゃんが可愛くて好きでした。


さて、プリキュアの話もここまでに。
花騎士のイベントの話。前の週で前半が始まり、今回で後半。
新キャラクターはパフィオペディルムさんと、ウルシさんと、レモンさんと、シバザクラさん。
どの子も可愛いです。推しには負けますが
ストーリーは、封印されていた強い害虫を皆で討伐しよう! という内容。
普段のお祭りの見回りだとか参加だとか、そういう話も大好きですが今回の真面目なお話もいいものですね。
とりあえずイベント報酬のウルシさんは完凸目指して頑張ろうと思います。

PageTop

チョットどころではないけど

今さらながらに、ポケットモンスターサンで殿堂入りしました。
産まれたときからずーっとポケモン大好き人間なので、GBAのサファイアからずっとプレイしています。
各地方にお気に入りのポケモンはいますが、一番好きなのはラルトス。
既に新作は出てしまっていますが、ずっと殿堂入り前で放置なのも、ね。

ちなみに殿堂入りすぐのカプ・コケコさんはゲットで手に入れました!
殿堂入りメンバーはこちら。
ゲットした順番で並べます。
ビュウ(ガオガエン)♂ レベル60
ビビアン(レディアン)♀ レベル58
ハーシュリア(エーフィ)♂ レベル56
フレデリカ(ラランテス)♀ レベル57
セツララ(アローラロコン)♀ レベル52
ソルガレオ(ソルガレオ) レベル59

弱点を付かれればすぐに崩れそうなパーティでした(笑)
ウルトラな次回作はムーンを選んで、最初の試練辺りまでは進めてます。
とりあえずは
アシマリ、ゾロア、イワンコの三匹で冒険中。
そこから残りはどんなポケモンを使おうかなぁ……。ワクワク
今度は伝説のポケモン抜きでクリアしたいものです。

PageTop

ミクさん可愛い

某ゲームのイベントの方は、日に日に推しキャラが順位を上げてます。
まだ期間がありますのでどうなるかはわかりませんが、そのキャラクターでの報酬が無かったとしても、上位の方にいるというだけで、嬉しいです。(*^-^*)

今日はせっかくなので、ゲーム『初音ミクprojectDIVA FeatureTone Arcade』のスクショを何枚か。
ほぼほぼミクさんばっかりです(;^ω^)

pv_photo_170910_1454_HP.jpg
『Hand in Hand』 スターヴォイスAS。
ウィンク可愛い(*^▽^*)

pv_photo_170817_1504_HP.jpg
『サンドリヨン』 ローザ・ノッテとローザ・ルーノ。
こちらはダンスでのドレスの動きがとても美しいです。

pv_photo_170429_1145_HP2.jpg
『erase or zero』 イリジネイターとイレイザー。
こちらは曲のデフォルトのモジュールになりますが、かっこよくて大好きです。

pv_photo_160904_1129_HP.jpg
『ゆめゆめ』 ドリーマー
こちらも曲のデフォルト。楽曲も衣装も大好きです(*^-^*)

pv_photo_170325_1439_HP.jpg
『深海少女』 ノーブル
デフォルトのモジュールなども良いですが、こちらの感じも好きです。

このほかにも何枚か保存してますが、今日はこのくらいで。
サイズを小さく出来ればPS4の家庭版で撮影したものも、載せられたらいいな。

PageTop