FC2ブログ
 

紅葉の道へ

本音を言えば、もう少し……(笑)

CCさくら クリアカード編。
……何も解決してないじゃないか!! そんな終わり方ってあるか!?
続き、もとい二期? (劇場版かも?)はいつになるやら。
と、さくらは終了してしまいましたが、ルパン三世PART5。
エピソード分けされた中編のお話はどちらも大変好みです。
エピソード1のアミ、エピソード2のアルベール。どっちも良キャラです!
アミちゃんは可愛い、アルベールはかっこいい。
今回のエピソード2は本ッ当にオススメです。
サブキャラにアラニエちゃんくんという子がいるのですがこれまた大変可愛らしくてですね
今回のルパン三世PART5は今からでも楽しめますよ~ ( *´艸`)
次回のお話は赤ジャケットの短編。これが終わったらエピソード3に突入となるはずなので。
よろしかったら是非。

そんな本日は、少し疲れとやりたいことがたまっていたので思い切って有休をとってみました。
大好きなアニメの録画を流し見しつつ、ドールヘッドへのメイク。
DfYQpxTUEAECI2a.jpg
(スマホの写真なので荒いです)
最近買ったプチフェアリーヘッドと、植毛中のキャラヘッド。
植毛中の方はまた後日。経過報告か完成の日をお待ちください(*^^*)
ということで、プチフェアリーちゃんお披露目。

DSC00251.jpg

DfZm2xvVMAAO8F8.jpg
(後姿はスマホで)

キャンディアイとリアルアイのオッドアイです。
……実はほしかった赤目が品切れでした。
パラボックス様ではリアルアイの赤目は取り扱っていないので、アゾンでリアルアイの青目と一緒に買いそろえるか。
それともキャンディアイで入荷を待つか。
悩ましいですね

ちなみに、元にしたのはこちら。
DXeqhBOUQAAnFLI.jpg
ちなみに名前は、ユーチェスカ・イリフルール。
森にあるエルフの里の姫、という設定。オリジナルです。

( ^ω^)……
あっ、瞳の色逆……(´・ω・)
どちらにしても、赤目に取り換えるのでそのときに間違えないようにします……(苦笑)

DSC00252.jpg
ちみっこたちのご挨拶。
ユーチェスカ「ユーチェスカ・イリフルールじゃ。気軽にユチカと呼んでくれ」
狐子『(*^▽^*)』
デジデリアさん「よろしくお願いしますね!」

スポンサーサイト

PageTop

花舞う あなたの空に

愛は…今ふたりに とけてゆく

今回作ったのは某R18ゲームのあの子のお洋服です。
本当ならばボレロとワンピースのよその子セット……だったのですが。
休日出勤やら遊びに行くのだとか、やる気のなさが原因で出来ませんでした。<(_ _)>
なので今月は裁断してボンドで貼りつけただけの、簡単なものです。
モデルは竜胆に任せました。

「それはね、その砂漠に――― たった一人だけでも――― 花を愛してくれるって知ったとき」
DSC00125.jpg

公式さんの構図に合わせてみたやつ。注意:みえません
DSC00128.jpg


この二枚だけなのもあれなので。
昨日ガチャガチャで手に入れたり、中古で購入した小さいモノとデジデリアさんの写真を。
「これで私も美少女戦士になれるでしょうか」
DSC00129.jpg

アゾン名古屋のTwitterでも紹介されていた、ビニール傘のガチャガチャ。
ちょっと小さすぎたので、にゃんこ先生にあげます。
DSC00130.jpg

昨日中古のお店を巡ったのですが、プチサンプルシリーズが増えてきたからか、前より中古のモノを見かけますね~。
前はドール用の小物を探そうとしても、全然なかったのに。
今のところはこれと言って決まったものがないので、新品に手は出してませんが、いつかスイーツ辺りは買ってみてもいいかも。
写真にはないですが、スタバのフラペチーノに似た小物は買いました。
あと家にある物でいえば狐子の写真にあるきつねうどん(百均で購入)とリアンの誕生日の時のショートケーキ(ガチャポンのやつ)くらいですね。

あまり中古に頼りすぎるのも良くないですが、もしも決まった欲しい食品があれば、中古のお店を巡ってみると出会えるかもしれませんね。
また中古屋巡り、してみようかな。

PageTop

桜模様

ダイソーに新しい商品が並んでいましたので、眺めておりましたらば。
とても可愛い桜模様のリメイクシートを見つけてしまいました。
自分は画用紙にリメイクシートを貼って、1/6ドールズの背景として使用しています。
今までの写真もどれもリメイクシートの背景です。
作り方は簡単。
画用紙にリメイクシートを貼るだけ。リメイクシートは裏面がシールになっているだけなので、しわだけ気を付ければ大丈夫です。
サイズも裏面のシール止め? (何と言うんですかね、そういうシート……)が方眼になってるので、サイズに合わせて切るのも楽。
桜の背景ので、狐子を呼んでみた。
DSC00115.jpg
「ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」
二種類ありまして、こちらは青。装いは雪ん子から彼女の桜の使いらしいデフォルトに。

DSC00114.jpg
メモ書き『まだまだハルはとおいよ。あったまってね』
こちらはピンクの方。どちらも可愛いので活用していきたいですね。
好物のきつねうどんをいただきました。緑のたぬきのほうが好きだなぁ

DSC00116.jpg
最後の一枚。おんなじミニサイズのデジデリアさんとパシャリ。

PageTop

*チョコレートは後で美味しくいただきました*

さてさて本日はドキドキのバレンタイン当日でございます。
我が家の友達以上恋人未満なあの二人は……?

なにやらリアンが旭を呼び出した様子。
DSC00109.jpg
旭「なんだよ、こんな時間に呼び出すなんてさ」
リアン「渡したいものがあるの」


DSC00110.jpg
リアン「これ……」

DSC00111.jpg
旭「これ、マジでチョコレート……?」
リアン「……そうよ。小道具の関係上、市販のものだけれど


DSC00112.jpg
旭「っは、マジか! さんきゅ!!」
リアン「!! ……よ、喜んでくれたならなにより、だわ」

どうやら成功? したみたいです。
二人が付き合いだすまでには、まだまだかかりそうです。
これ打ち込んでいる人もまだ遠い……

PageTop

双子の日

DSC00100.jpg
流歌「ようやくの出番だよ、ほら準備して!」
誠「流歌、もうカメラ回ってるよ!?」

DSC00097.jpg
流歌「ほ、本日は双子の日! ってことで二人で写真を撮ってもらったよ!」
誠「まぁまともに使えそうなのこの二枚だけなんだけど……」
はい、お疲れ様。

本日2月5日は双子の日と聞いたので、双子の写真を用意しました~。
まだまだ写真の構図については勉強が必要そうですね……。基本スタンド使わずで倒れない程度に棒立ちばっかり
もう少し27cmの子にも合いそうな小物でもあったら形も変わるでしょうか。
何かオススメがあれば教えていただきたいです。

PageTop