FC2ブログ
 

紅葉の道へ

ころんちゃん、Happybirthday!!

本日4月3日はえっくすきゅーとシリーズの、ころんちゃんのお誕生日です。

元気で可愛いころんちゃん、お誕生日おめでとう~~!! (@^^)/~~~
新しい魔法少女シリーズ、楽しみですね

DSC00423.jpg
ころん「キュアスターの真似っ子! ……微妙に手の位置が出来なかった!!」ぐぬぬ

スポンサーサイト



PageTop

リアンちゃん、Happybirthday!

まさか本当にギリギリになるとは思ってなかったよ……。
というわけで残念ながら残業がありました。(´・ω・`)
でも、ここでやらないわけにはいきませんので。
さて、前置きはここまでにしましょう。


リアンちゃん、Happybirthday!!

Twitterの方ではハッシュタグ付きのお祝い写真がたくさんupされていました (*^-^*)
私も参加してます……! (いいねとRTありがとうございます)
たくさんのよそのお家のリアンちゃんが可愛らしくてほっこり (*ノωノ)

でもうちの子達だって可愛いんですよ!!
DSC00408.jpg


DSC00409.jpg
ころん「お誕生日おめでとう、リアンちゃん!! でもね、私も混ぜろーっ!!」
夜リアン「わぁ、ビックリ」
リアン「来ると思ってたわ……」


DSC00410.jpg
ころん「ふへへ、両手に花ならぬ両手にリアンちゃん、だね!」
乱入したころんちゃんとも一緒に、パシャリ。

温かくなったら外でも三人で写真撮れたらいいな~

PageTop

あけおめですです~!!

あけましておめでとうございますー!!

DSC00396.png


今年も『紅葉の道へ』をよろしくお願いします。
今年の目標は
・ドール衣装をたくさん作る!
……なんか他にもありそうなんだけど、今パッと浮かぶのはこの辺、ですかね(^^;
仕事がそれなりですようにとか、健康に過ごしたいとか、いろいろありますね。やっぱり


さて、本日の本題。
一月一日にアゾン初売りに行ってまいりましたよ~。
場所は名古屋。ちょっと早めに到着して9時半ほど、すでに何人か並んでました。
私の方の目的は1/12福袋と1/6福袋。

DSC00387.jpg

DSC00386.jpg

無事に二つとも購入できました! (*^-^*)  衣装しか入ってないので、めちゃくちゃ薄い。
それと別キャンペーンが始まっていたので、カレンダーなくなっちゃったのかな!? なんて思っていましたが、無事ゲット。
これ、アゾン行き始めたときからの楽しみです (*^▽^*)
お迎えしてないシリーズも楽しめる、大好きなえっくすきゅーとが可愛い素敵仕様です。

ちなみに私のレジ時点でまだ初売りドールは両方のこってたり。
ちょっと気になっていたリアムちゃん、お迎えしたかったですね……。

DSC00389.jpg
ピンクは1/12。

DSC00390.jpg
※確定付属のボディは裸のため、デジデリアさんによるガードが入っています

男物が多いですね。しかもピコDだと着せられないタイプ(無理に着ることは出来るらしいですが)のモノが多いトカ……。
個人的には使わないモノが多いので、手放すかな~……ううむ "(-""-)"
次、1/6。

DSC00391.jpg
オレンジが1/6。

DSC00392.jpg

こっちも男物。加えてトップスが多く、ちょっと趣味とは外れてますかね……(;´・ω・)
一応カナダさんと旭の二人がいるので、着れない・着ないことはないですけど。


結果、鬱袋。ちょっと言い方が酷いかもですが、去年のまぜこぜの方がマシ。
さらに言えば福袋デビューした時の方がもっとよかった…… _(:3」∠)_
じわじわとドールが盛り上がっているので、売れ残りドールとか出ないのは良いことなんですけどね……。
これなら片方止めてリアムちゃんお迎えしたほうが良かったかなって。
でも、悪いことばかりじゃないと思いましょう!!

新しいボディ手に入ったから、新規うちのこ作りましょう。
アゾネットで貯まったポイントをふんだんに使って、通販でヘッドを注文しました!!
う~ん、ボディ入れたならヘッドも入れといてほしかったかな!!?
まぁちょっと考えてみると、パラボックスさんのヘッドやあまむすさんでも互換性あるから、ヘタに入れるとロスですね…… (^^;

初っ端から鬱袋でしたが、今年も元気にやっていけますように。

PageTop

ころんちゃんの新ボディだぞっ♪

ルパン三世PART5、終わってしまいましたね。
すごく満足です……。終わりも『らしい』終わり方で。
続編に期待……と言いたいところですが、多分無理かもなんて。
作品自体が終わってしまうということはないと思ってます。日本だけじゃなくて海外でも人気の作品なので。
なんだかんだ新しい作品が生まれていくことでしょう。多分
何が無理って、その。ルパンと次元の中の人がね……?
御歳ですし、3年後に無事に放送できるかってちょっと厳しいかも、とか。
あの二人だったからこその、PART5。今までのルパン三世シリーズ集大成な作品だったわけです。
これまでになかったルパンたちの関係性に深く踏み込んだ作品でした。

これ以上のものをもう一度、っていうのは無理な気がしてます。
ルパン三世のアニメーションとしては続いてほしいとはそりゃ思ってますけど。
声優交代って、結構作品に影響を及ぼすよなと思うんですよ。コレジャナイ感とは違うんですけど。
特に顕著だったといえば、ドラえもん。大山さんのドラえもんと水田さんのドラえもんってかなり雰囲気違うじゃないですか。
そもそも方向性から違うので当たり前なんですけど、やっぱり前を知っている分違和感は出ちゃいますよね。
なんて長々と話してますけど。(-_-;)
これ全部あるかもしれない、っていう妄想なのでお気になさらず。まだ声優変更で続編です、なんて決まったわけでもないですから。
ただ石塚運昇さんの件もあったので、ちょっと身構えちゃう。それだけです

とにもかくにも、ルパン三世PART5。
最高の作品でしたので全人類見てください(暴論)
是非とも金曜ロードショウで放送してほしいです。
問題があるとすれば、深夜帯だったからこその規制描写と、峰不二子役の沢城みゆきさんが産休であるということでしょうか……(-_-;)
そのまま放送、というわけにはいかなくなると思われるので(前回のPART4、イタリア編が新エピソード付きで総集編として作られていました。)そうなると難しいかな……。
正直、PART5の全24話のうち23話分を全て見た上で最終回を楽しむのが最高なので。


「いや、いつまでルパンの話してんのよっ!!」
おっと。お待ちかねでしたね。
「待った、私はすごおおおおく待ったのよ!!」
「newころんちゃんボディになって初登場! ほぉい!! ころんちゃんだよっ♪」

DSC00293.jpg

ボディはピュアニーモS。元々のボディサイズに変わりはありません。
魔女っ子ころんちゃんの元々のボディは古いタイプのボディでしたので、可動範囲とかかなり狭かったんです。
今回からは現在通常に販売されているエモーションボディです。
最近の新商品に使われているタイプは流石に買えません……。
違う点があるとすれば、やはり可動力でしょうか。
腕も外れないし、手も高く上げられます。

DSC00299.jpg

我が家のころんちゃんには本来の魔女っ子衣装だったり、お姫様~な服装ばかりでしたので、ごく普通の制服はなんだか新鮮。
このシンプルさがどこにでもいそうな中学生らしさがあって、いいですね(*^▽^*)

リアンちゃんとも、ツーショット。
DSC00298.jpg
彼女たちが通う学校の制服も見かけましたが……色違いとお財布事情が絡み、こちらを購入(´・ω・)
同じものでのお揃いもいいですが、やはり見た目でいえば色違いでのお揃いが可愛い。
ただ、これ買って以降気温が低くなって寒くなって来てるんですよね……。
もう少し堪能したら、お着替えと行きましょう。流石に可愛そうなので、ね。


DSC00307.jpg

ウソなきリアンちゃんも合わせて開封。
可愛い。けどちょっと前髪はセットが必要ですかね。
そりゃこのままでも十分ですけど、公式さんの写真みたいに綺麗にしたいです。
でもまだ鋏いれるほどの勇気はないです!! (´;ω;`)
あと難点があるとしたら、新ボディはちょっと扱いづらいかな? という印象です。
何が悪いのか、ハンドパーツの取り外しがきつい……。
商品にあるサンプルみたいなポーズを取らせたいんですけど、この日は諦めました"(-""-)"

さて、どうしましょうね……

PageTop

買い物ついでに試遊会。

土曜日に更新出来たら良かったんですが、残念ながら出来ず。
そんなわけで今日ちょっとしたレポをいたします~。

土曜日。アゾン名古屋では『えっくす☆きゅーと ~夏の夜に見た夢~』が開催され始めました。
他店舗ではワンオフドールの展示などあるようですが、自分がズドンと胸を撃ち抜かれたのが、これ。

ノベルティ告知-1
リアンちゃんのクリアファイル……!!!

ドールメインなこともあり、なかなかキャラグッズの出ないアゾンドールズ。
一応過去にはリルフェアリーやサアラズモードの子達のラバーストラップやアクリルキーホルダー等出てはいましたが。
えっくすきゅーとのメンバーはまだそれがないんですよね。4コマ漫画本は出てますけど。
通販でも良かったんですけど、今回は春コミの日にお迎えした魔女っ子ころんちゃんの新ボディも購入したかったため、朝早起きして名古屋まで向かいました。
加えて実店舗に向かいたかった訳。それは……
グッドナイトベイビー、ウソなきリアンちゃんをお迎えしたかったからでございます。
ええ、買えなくてすっごく後悔したので……。つい、お迎えてしまいました。

店内展示。
ワンオフ? のドールが飾られておりました~。みんな美人で可愛い~(*ノωノ)
DSC00288.jpg
DSC00289.jpg
DSC00290.jpg

そして安定のリアンちゃん贔屓で。
DSC00281.jpg
DSC00283.jpg

DSC00287.jpg

サマードレス可愛い……。今回は購入見送りです。


その日は用事だけ済ませてすぐ帰ろう、なんて思っていたのですが、出来なかった。
ゲーセンの方に向かい、プリチャンして帰るつもりだったんですけどね……。
ゲオの方で『うたわれるもの斬』の体験会が開かれておりまして。
うたわれるもの、妹が大好きなんですね。
私はほんの少しキャラを知っている程度なんですが、まぁ身内が知っている作品。妹がここまで来るのはこのためかと(笑)
妹は後(お昼近く)から行く~なんて言っていたのですが、お店の人との話の流れでつい受け取ってしまった整理券。
午後三時からの試遊。 ( ゚Д゚)!?  ※この時、正午近く。
まだ妹は到着してない。え、これ大丈夫なの? 間に合うの?
と、そんなわけで彼女の到着を待ちつつプリチャンを終わらせる。

それから整理券を受け取った彼女と合流。そのまま渡して帰っても良かったんですけど。
お互い生真面目な身。人の整理券使ってプレイしてもいいモノか、と。(笑)
仕方ないのでそのまま二人で一回ずつ体験して帰ろう。そんな流れに。
それからは二人でお昼を取って近くのまんだらけでうろうろして時間潰し。
欲しかったCDも手に入れました。

そのまま時間になったので、ゲオに向かいゲームの試遊開始。
スタッフさんの説明をなんとなく聞きつつ、(ゲームはよくやっているので、基本は理解できてました)操作キャラのうちの一人を任意で選んで始めます。
せっかくなので見た目が可愛くて大好きなルルティエさまでスタート。
操作感としてはキャラのタイプと自分のプレイスタイルの相性が合わず、ちょっと不満。
隙が大きい技を繰り出すより、細かい動きで一気に攻めたいんですよね。ちょっと合いませんでした、残念ながら
でも、奥義的な技でのカットインがとても可愛らしかったので、そこでプラマイゼロ。
一応補佐と言いますか、仲間をプレイキャラに選択できたので主人公のハクとヒロインのクオンもちょっと触ってみたり。
ルルティエさまより、二人の方が使いやすかったです。ちょっと悔しい

妹は遅れた分さらに遅い時間で試遊。
それからもちょっと寄り道したりでの帰宅で、そのまま疲れ果ててその日は撮影せず。
そして本日残業がなかったので、久々の撮影会をいたしました~。
そのまま紹介を……と行きたいですが、長くなったので今回はここで切ります~。

PageTop