FC2ブログ
 

紅葉の道へ

ころんちゃん、Happybirthday!!

本日4月3日はえっくすきゅーとシリーズの、ころんちゃんのお誕生日です。

元気で可愛いころんちゃん、お誕生日おめでとう~~!! (@^^)/~~~
新しい魔法少女シリーズ、楽しみですね

DSC00423.jpg
ころん「キュアスターの真似っ子! ……微妙に手の位置が出来なかった!!」ぐぬぬ

スポンサーサイト

PageTop

リアンちゃん、Happybirthday!

まさか本当にギリギリになるとは思ってなかったよ……。
というわけで残念ながら残業がありました。(´・ω・`)
でも、ここでやらないわけにはいきませんので。
さて、前置きはここまでにしましょう。


リアンちゃん、Happybirthday!!

Twitterの方ではハッシュタグ付きのお祝い写真がたくさんupされていました (*^-^*)
私も参加してます……! (いいねとRTありがとうございます)
たくさんのよそのお家のリアンちゃんが可愛らしくてほっこり (*ノωノ)

でもうちの子達だって可愛いんですよ!!
DSC00408.jpg


DSC00409.jpg
ころん「お誕生日おめでとう、リアンちゃん!! でもね、私も混ぜろーっ!!」
夜リアン「わぁ、ビックリ」
リアン「来ると思ってたわ……」


DSC00410.jpg
ころん「ふへへ、両手に花ならぬ両手にリアンちゃん、だね!」
乱入したころんちゃんとも一緒に、パシャリ。

温かくなったら外でも三人で写真撮れたらいいな~

PageTop

あけおめですです~!!

あけましておめでとうございますー!!

DSC00396.png


今年も『紅葉の道へ』をよろしくお願いします。
今年の目標は
・ドール衣装をたくさん作る!
……なんか他にもありそうなんだけど、今パッと浮かぶのはこの辺、ですかね(^^;
仕事がそれなりですようにとか、健康に過ごしたいとか、いろいろありますね。やっぱり


さて、本日の本題。
一月一日にアゾン初売りに行ってまいりましたよ~。
場所は名古屋。ちょっと早めに到着して9時半ほど、すでに何人か並んでました。
私の方の目的は1/12福袋と1/6福袋。

DSC00387.jpg

DSC00386.jpg

無事に二つとも購入できました! (*^-^*)  衣装しか入ってないので、めちゃくちゃ薄い。
それと別キャンペーンが始まっていたので、カレンダーなくなっちゃったのかな!? なんて思っていましたが、無事ゲット。
これ、アゾン行き始めたときからの楽しみです (*^▽^*)
お迎えしてないシリーズも楽しめる、大好きなえっくすきゅーとが可愛い素敵仕様です。

ちなみに私のレジ時点でまだ初売りドールは両方のこってたり。
ちょっと気になっていたリアムちゃん、お迎えしたかったですね……。

DSC00389.jpg
ピンクは1/12。

DSC00390.jpg
※確定付属のボディは裸のため、デジデリアさんによるガードが入っています

男物が多いですね。しかもピコDだと着せられないタイプ(無理に着ることは出来るらしいですが)のモノが多いトカ……。
個人的には使わないモノが多いので、手放すかな~……ううむ "(-""-)"
次、1/6。

DSC00391.jpg
オレンジが1/6。

DSC00392.jpg

こっちも男物。加えてトップスが多く、ちょっと趣味とは外れてますかね……(;´・ω・)
一応カナダさんと旭の二人がいるので、着れない・着ないことはないですけど。


結果、鬱袋。ちょっと言い方が酷いかもですが、去年のまぜこぜの方がマシ。
さらに言えば福袋デビューした時の方がもっとよかった…… _(:3」∠)_
じわじわとドールが盛り上がっているので、売れ残りドールとか出ないのは良いことなんですけどね……。
これなら片方止めてリアムちゃんお迎えしたほうが良かったかなって。
でも、悪いことばかりじゃないと思いましょう!!

新しいボディ手に入ったから、新規うちのこ作りましょう。
アゾネットで貯まったポイントをふんだんに使って、通販でヘッドを注文しました!!
う~ん、ボディ入れたならヘッドも入れといてほしかったかな!!?
まぁちょっと考えてみると、パラボックスさんのヘッドやあまむすさんでも互換性あるから、ヘタに入れるとロスですね…… (^^;

初っ端から鬱袋でしたが、今年も元気にやっていけますように。

PageTop

3年目です。

どうも、闇メイプルです。お久しぶりです(*^-^*)
本日は大事な日。

このブログをパソコンで見ている方ならすぐにわかりますかね。右のプロフィールの部分です。
そこにちいさーく書かれています。

そう、今日は私がドールを始めた日です。
正確には十二月一日が始めた日になるんですかね、パラボックスさんに初めて通販の注文をしたのはその日なので。
届いたのが、確か三年前の今日。
その時の領収書は残ってないし、パラボックスさんのサイトの履歴も、リニューアルで消えてしまいましたけど……(;´・ω・)
当時のパラボックスさんの配送スピードだと今日だったはずと認識してます。
最近は夜に注文して二日後には届いて、速かったりしてました。


さて、三年前のあの日お迎えした子といえば……。

DSC00370.jpg
竜胆「私、ですね」

お洋服以外は全て三年前のままです。初期はだいぶ無理をさせたので、首のあたりはガタガタです……。
実店舗に持ち込むことで、パーツの修復はしてもらえるそうなので、いつか彼女を連れて行けたらイイナと思います。


DSC00371.jpg

竜胆「ふふ、この家も随分とにぎやかになりましたね」

始めた当初は五人ほどで、そこから4人増え、さらに増えて……。
流石にこれ以上は自重しないと同室の妹に申し訳ないです。
箱有のアゾンドールたちは収納の問題で箱平積みになっているし(-_-;)

……といいつつ実はピコニーモDのボディにも手を出していたりします。
ミクさんと同じく植毛から始めているので、お披露目はかなり遠そうです(苦笑)

さて、来月の三日にはいよいよこのブログも一周年。
少し気は早いですが、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

PageTop

一反もめんと遊ぼう!


さて、今日はゲゲゲの鬼太郎の『ゲゲゲコレクション一反もめん』をご紹介します。
まずは手始めに一反もめんの紹介から。

外見は長さ10メートル前後の白い反物のようであり、傍目には洗濯物が風に飛ばされているくらいにしか見えない。また、球状に丸まっているとする地域もある。
夜、虚空を飛んで人を襲い、首や顔に巻き付いて窒息死させたり、人を体に巻き込んで空へ飛び去ってしまうとも言われ、伝承のある地域ではそれなりに恐れられてきた。
布が年月を経て妖怪になった付喪神の一種という説もある。
嘗ては口伝のみにて伝えられる妖怪だった為比較的無名だったが、水木しげるが姿を描き、漫画作品『ゲゲゲの鬼太郎』に登場させてから、一躍名が知られるようになった。

似たような妖怪に、佐渡島の「衾」(ふすま)、愛知県の「布団被」(ふとんかぶせ)などがある。

(引用:ピクシブ百科)

最近ですと台風の日など、風が強い日に目撃されるようです。
……半分ウソです(^^;
実際には風で飛ばされたブルーシートだったりが、風に流されるので縦横無尽に動くのがそれっぽく見える……という話(笑)


鬼太郎内では主に移動手段として登場してますね。
現在の第六期でも活躍中、メイン回とかこっそり楽しみにしてます…! (*^-^*)
空中戦はお手の物。さて、そんな一反もめんのソフビ人形は……?

DSC00317.jpg

う~ん、面長? 胴が長い?
色が同化してますが、ちゃんと頬線みたいなものが付いてます。

このゲゲゲコレクション、他の種類としては鬼太郎・猫娘・ねずみ男・目玉おやじ・ぬりかべのラインナップを確認してます。
全国によくあるおもちゃ屋さん、トイザらスで購入。値段は千円もしなかったはず。(サイズの問題か、目玉おやじは多少安く、ぬりかべは多少高くなってました。他は皆同じ値段です)
購入は見送ったのですが、見た感じはぬりかべが一番いいかな、と思います。


DSC00318.jpg

横。他のキャラクターたちをのせて遊ぶ用か、台座みたいになってます。
そうなるとアニメのように座るわけにはいかないので、立たせた状態で乗るならまぁそうなっても仕方ないのかな……?


以下、デジデリアさんと狐子との写真。

DSC00319.jpg

DSC00320.jpg
「しっかり掴まっときんしゃ~い!」
※この後眼鏡を落としていたことに気が付いた私(苦笑)


DSC00322.jpg
お空からこんにちは

DSC00323.jpg


ピコニーモなら乗れなくもない感じ。オビツ11だとちょっと大きすぎるのでダメでした。
飾るのもそれなりに良い感じかな、スマホも置けるのでちょっと便利です(笑)

PageTop