FC2ブログ
 

紅葉の道へ

生存報告

ご無沙汰しております~。
一週間が、というか休みがあっという間に過ぎていく日々を過ごしています。
10でわけるとしたら……仕事7(定時で5、ザンギョで+2)、ゲーム1、趣味1、休息1。だいたいこんな感じ。
これからどんどん暑くなって体力も奪われていくことになると思いますが……なんとか頑張ります。

短いですが、今日はこれで失礼します。


 [お布団]    _(:3」∠)_
※お布団の前で力尽きるの図

スポンサーサイト

PageTop

あなたはそこにいますか?

5月17日公開だった、『蒼穹のファフナー THEBEYOND』の先行上映会に行ってまいりました……!!

D66OBycVUAA3LJW.jpg


ちなみに、行ったのは日曜日。
ファフナーの作品は心にグサリと刺さる重さがあるんですよね。(それが好きで見ているわけですが)
平日のお仕事も含め、ちょっと落ち着いたのでちょっとしたレポでも。
内容についてはネタバレなのであまり触れませんが、下の方でちょこっと気になることはまとめてます。
メモ書き程度なのでスルーしてください…… (´・ω・)


朝は念のため早起きで、プリキュアと鬼太郎を我慢して劇場へ。(チケットはスマホでも買えるのですが、クレジットカード必須で手が出せず……)
劇場に到着、開店待ちをして当日券のチケットを購入したあと、覗いたグッズの棚は空っぽでした……。
土曜日まではまだ少量あったとのツイートを見かけたのですが、残念ながら当日入荷していたパンフレットだけしか手に入れられませんでした……。 (´Д⊂ヽ
ついでにパネルやポスターを撮影しようと持参した、いつものデジカメにメモリーカードを入れ忘れるという大問題も発生。
そんなわけなので上の画像含め、スマホでの撮影です……


D66OCiGVUAECuqV.jpg

劇場内に飾られていたパネル。
子総士くんが可愛い……かわいいけど、なんかもう……ね(ネタバレにつき)

D66ODFOUcAAOdtC.jpg

こっちは主人公の一騎くん。
凛々しくなった……。と思ったら人間やめてました……(お察しください)

D66OBUWUIAEIkWo.jpg

劇場限定のドリンク、フェストゥム。
柑橘系のジュースです。いれたては甘すぎて、しばらく手がでませんでしたが、観賞しながらだと氷が解けてちょうどいい味になってました(笑)
中にはナタデココも入っていたのかな? ちょっとツルっとした触感が面白かったです


映画の……と言うより、先行上映でちょっと気になったことまとめ
・真矢ちゃんなんでそんな怒ってるの
 ずっとファフナーに乗ってるときの状態……な気がする(変性意識) 二期までのあの笑顔と優しい声はどこへ……
・西尾のおばあちゃんとショコラ(犬)
 (おばあちゃん)一期のころからお婆ちゃんだった人があれから10ウン年後の今も健在とはちょっと思えないし、ミーティングルーム? で彼女が座っていた場所に別の人が座っていたのでもしかするかも。いつかとはわかってはいることだけど、ちょっと寂しい
 (ショコラ)一期開始前から生まれているのでそれから考えても以下略 寿命は来てそうな感じ……。子犬でもいいから子孫がいてくれたらいいなぁ
・一話でだけ登場したキャラとか未登場のキャラとか新キャラ
 今どうしてるのかな、とか。なんでこんなことするの……とか。まだまだ謎だらけ

三話までの公開だったわけですが、これ何クール? 一期、二期と同じく2クールありそうな予感。

PageTop

生存報告

GW、皆様いかがお過ごしでしたか?
私はひたすらゲームやってました……(;^ω^)
ドラゴンクエストビルダーズ2、名探偵ピカチュウ、大乱闘スマッシュブラザーズの灯火の星(アドベンチャーモード)をまとめてクリア。
特に名探偵ピカチュウは実写映画の予習の意味も兼ねていたので大分超スピードクリアした気がします。
世界観やキャラはゲームとリンクしているところもありましたが、ゲーム未プレイでも十分楽しめますよ!!
……と言ってもポケモンの世界にある程度触れていることが条件ですかね。そうじゃないとただの珍獣映画になってしまうような……? "(-""-)"


本題と言うか、書きたかったこと少しだけ。
最近車での事故が多発してますね……。私も最近免許の更新に行ってきたばかりなので、明日は我が身かと思わなくもないです。
いつ被害者、加害者になるかわからない。
心にゆとりのある運転を心がけていけるように、がんばります。

PageTop

きーらーめーくー、星の力で~

広告が出てしまうくらい放置してしまうとは、自分でも思ってませんでした……。
ロボスティックノーツシリーズをクリアして、そのままシュタインズ・ゲートをプレイしたりしてました。
ちょうどセールで安くなってたので……。ゲーム自体は最高でした、評判良いのも納得。
プレイした感想とかは……時間があればちょっとまとめてみます。
(いいつつ過去の記事でもこういうことが何一つ出来てないわけで……)

そんな本日は『映画プリキュア ミラクルユニバース』を観てきました!
公開初日、親子連れに紛れてぼっち参戦。
可愛いお子様方の応援にほっこりしました!! (*^-^*)
終盤は本当にグッときて涙が出るかと思いました…。流石に近くに子どもがいるのに泣くのはちょっと恥ずかしかったので我慢しました (;^ω^)
流石にネタバレは自重しますが、いい映画だったと思います。
ミルキーちゃん可愛いよ!!

DSC00416.jpg
↑パンフレットと劇場限定のアクリルキーホルダー。ついでに今まで買えなかったマスコットもゲット(笑)


とまぁ、これだけではなんなので。
二月に出かけた先で回したガチャガチャで手に入れたモノの画像でも。
まずは和傘。
桜の柄のモノがラインナップされていたのですが、でたのは色違いのシンプルな物でした。(´・ω・`)

DSC00412.jpg


それとガチャポンくじの『雪ミク2019あそーと』のA賞ビッグサイズフィギュア。
B賞にラバーマスコット、C賞に缶バッチのラインナップ。
どれもすっごく可愛いんですけど、フィギュアは本ッ当に可愛いです!! カワ(・∀・)イイ!!
一回三百円でこのクオリティはすっごい……

DSC00413.jpg
↑正面。隣に立つユキネさんも可愛い

DSC00415.jpg
↑後ろ。後ろまできっちり作りこまれています。

DSC00414.jpg
↑横。実は割とずっしりしてます(笑)



20日にはシュタインズ・ゲートの外伝シリーズがswitchで登場します。
ロボノが予約していなかったせいで入手しそびれたのが悔しかったので、今回は予約済み(笑)
もしかしなくてもまたお留守になったらすみません!! <(_ _)>

PageTop

書きたいことがまとまらない

ルパン三世 グッドバイ・パートナー最高でしたね……
土曜出勤のため、録画して後日、という感じでしたが。
パート5のあれやそれを考えながらも、個人的にはとても楽しめました!!

土曜出勤や花騎士の人気投票イベントを頑張っていたら、更新が疎かになってしまっていました……
申し訳ございません。
イベントの方は終わりましたが、今月も土曜出勤が二週あるのでまた間が開きそうです……。
あ、明日は何があっても更新いたします。


本日の本題。
最近発売された『ROBOTICS;NOTES DaSH』のswitch版を購入いたしました!
公式サイト:ROBOTICS;NOTES DaSH
このゲームは、アニメ・ゲーム共に名作と言われている『シュタインズ・ゲート』の世界観と時系列で関係があるとかないとか……。まず私がシュタインズ・ゲートをゲームをプレイしてもアニメを見てもいないので、ただのwiki情報なのです…… _(:3」∠)_
このゲーム終わったらプレイしてみるつもりです。

一応発売されたのはROBOTICS;NOTES の続編なんですが、前作も入ってるお得版がありましたのでそちらを購入し、現在前作分からプレイ中です。
第一章を終わらせたあたりで、すごくワクワクする!! そんな内容なのでドキドキしてます (*ノωノ)
しかもこのお話が2019年6月10日からスタートするんです。
今年!! しかもこれからリアルタイムでゲームの余韻に浸れるくらいの時間がある!
頑張って進めます、積まないように!!

それと初回特典にドラマCDが付いていたので、ネタバレ覚悟で聞いたところ大号泣しました。 (ノД`)・゜・。
いい先生や後輩がいて、そこに主人公が夢を見つけて、ヒロインがそれを応援して。
本当ならゲームをクリアしてから聞くべきだとは思うのですが、私はどちらかというと結末を知ってから追いかける方が好きなので……。
もちろん全くまっさらな状態から見るのも好きなんですけど。
そこにたどり着くまでの物語が伏せられていたので、本当にその間を埋めるのが楽しみです。

さて、戻ってちょっと続きプレイしてきます。
明日はリアンちゃんのお誕生日なので、それ用の画像と共に記事を書く用意もしておきます~

PageTop